絶景2013/11/09 23:15

昨日は西原村、南阿蘇村、高森町の3町村職員対抗スポーツ大会
が南阿蘇村で行われました。


最近長距離走が不足していたので、自宅から会場の白水グラウンド
までランニングすることに。


距離にして約40km。
ゆっくり行けばたいしたことないと思っていましたが、甘かった
です。


20キロを超えてようやく始まる本格的な登り。
瀬田から立野の急坂、325号に入ってからのだらだら上り坂。


かなり足にきてしまい、最後は少し歩いてしまいました。
まだまだトレーニングが足りません。


それはそうと、途中の景色には癒されました。



立野から下った道路に架かっている、橋の上から眺める渓谷の
景色は素晴らしかったです。


橋には歩道もあって安全に渡れるのですが、あまりの高さに足が
すくみました。


歩道には眺望を楽しむためのスペースが作られているのですが、
怖くて近づけませんでした。



直下の景色はこんな感じ。
見ていると吸い込まれそうで、手にしているスマホなんかも
落としてしまいそうな感覚に襲われ、真下は写せません。


ちょっと遠目ですが、南阿蘇鉄道の鉄橋もよく見えました。
ちょうど列車が渡っているところに遭遇したのですが、スマホの
操作が間に合わず、残念ながら車両の後ろが少しだけしか。。。

○Running 27日11kjog(54') 28日rest 29日5kjog(26')高森町 30日rest
      31日5kjog(27')周辺 1日5kjog(25')高森町 2日・3日rest
      4日29kjog(146')周辺 5日12kjog(67')周辺 6日5kjog(27')周辺
      7日rest 8日12kjog(65')周辺 9日38kjog(190')自宅~白水